CONTACT

STAFF BLOG

型押しして印象を変えよう。栃木県宇都宮市で素敵なお庭に。

2021.06.28 外構工事

 

 

皆さん、以前に土間の仕上げ方についてお話したのは覚えていますでしょうか。

仕上げ方にいくつか種類があるのをご説明させていただきましたね。

 

本日はその中で、スタンプコンクリートについてもっと詳しくご説明させていただきたいと思います。

 

スタンプコンクリートとは、コンクリートの表面に模様となる型を押し付けて、着色を施すことで、自然石やレンガ、タイルといった自然の素材そっくりに仕上げることが出来る工法になります。

スタンプの型により素材の凹凸を再現しており、意匠性の高い舗装に仕上げることが可能になるのです。

 

街中を歩くとレンガ調の壁や木目調の床など様々なデザインの外構を目にすることがありますよね。

ご家庭のアプローチはもちろんのこと、アウトレットモール・ショッピングセンター・飲食店・レストラン・事務所の床などのほか、テーマパーク・ホテル・遊園地・動物園・植物園・駐車場など、様々な場所で利用されています。

 

 

スタンプコンクリートは、なんと言ってもデザイン性に優れているのが特徴です。

通常のパターンとカラーバリエーションを組み合わせることで多くの種類の模様をつくることができ、またオリジナルのデザインもつくることが出来ます。

土間コンクリートでは、白くて無機質で地味な印象になりますが、スタンプコンクリートにすることによって、自分好みのデザインにでき、素敵な印象に変えることが出来ます。

耐久性面でも、普通のコンクリートより2~3倍優れています。

 

 

そんな魅力的なスタンプコンクリートですが、やはりデメリットもあります。

耐久性に優れているメリットはありますが、メンテナンスは2.3年に一度必要とされています。剥げてしまった部分をトップクリア塗装することでより長い期間、美しい外観を保つことが可能になります。

 

 

駐車スペースやアプローチなどをスタンプコンクリートを使ってさらに素敵なエクステリアにしてみませんか?

 

少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

気になる点等ありましたら、気軽にご連絡ください。

 

 

 

028-615-7293    代表取締役   村山友亮

 

 


お問合せCONTACT

まずは、お気軽にお問合せください。ご相談無料です!

お電話でのお問合せは、(9:00-18:00)

028-615-7293