CONTACT

STAFF BLOG

砂利選びで印象が変わる。選択を大切に。

2021.09.28 外構工事

エクステリアのあらゆる場面で使われる砂利。敷き詰めるだけでおしゃれな庭造りができますよね。

 

エクステリアに活用したり、風水に取り入れたり、中には防犯効果のあるものもあり幅広い用途に使う事ができます。

しかし、「すてきな庭にしたいけど、砂利は種類や大きさなど数多くてわからない」こんな悩みをお持ちの方も多いと思います。砂利選びは難しいことはありませんが、どんなお庭にしたいかなどで選ぶ砂利が変わってきます。

 

そこで、今回はカラーから選ぶ、選び方を紹介させていただきたいと思います。

 

白砂利

白の砂利は庭砂利のなかで一番オーソドックスな色合いになります。

和風でも洋風でもマッチするのでおすすめです。

中でも、大理石の白玉砂利は色落ちや色はげの心配がなく、敷き詰めるとキラキラと輝いて高級感を出してくれます。

 

黒砂利

黒の砂利は、落ち着いたモダンな空間にしてくれます。

雨に濡れると特徴的な漆黒な色合いが楽しめ、和風テイストのお庭にピッタリな砂利になります。

 

ピンク系砂利、レンガチップ

柔らかい雰囲気を出してくれるものになります。

イングリッシュガーデンなど洋風テイストの自然の暖かみがあるイメージにしたい時にオススメです。

 

ミックス砂利

さまざまな色が混じった砂利になります。

タイルなどすき間に敷いたりして、アクセントとして多く用いられます。

色合いがイエロー系だとアジアンテイストのお庭におすすめの砂利になります。

 

 

このように雰囲気を明るくしたいなら白やミックスカラーを選び、シックな洋風の庭にはチョコレートブラウン、重厚感や高級感を出したいなら黒、花壇や植物が多めのお庭や柔らかな雰囲気にはピンクなど、色合いによって庭の雰囲気はがらりと変わります。庭をどのような雰囲気にしたいのか、イメージすると選びやすくなります。

 

ご不明な点、気になる点等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

028-615-7293  代表取締役  村山  友亮


お問合せCONTACT

まずは、お気軽にお問合せください。ご相談無料です!

お電話でのお問合せは、(9:00-18:00)

028-615-7293