CONTACT

STAFF BLOG

イメージした通りのお庭にするために。

2021.12.09 外構工事

皆さん、外構・エクステリア工事というものをご存じでしょうか?

あまり聞き慣れないと思いますが、新築を建てる際初めて耳にする方も多いと思います。

外構・エクステリアとは、門、車庫、アプローチ、塀、物置、植栽、ウッドデッキ、カーポート、人工芝など建物の周りを彩るインテリアのような空間や環境をつくる物のことを言います。

 

インテリアは、室内の照明や家具、壁紙、キッチン、洗面所などの建物内部の空間全般を指すのに対してエクステリアは、建物の外側にくつろぎの空間や憩いを味わえる空間演出することを指します。

デザインテイストや色合い、形状などインテリアにはこだわりたいという人は少なくないと思います。

外構・エクステリアも同じように上手に演出することで、住まいへの満足感をより高めることができます。

 

お子様やペットとのふれあいの場所であったり、リビングの延長上のスペースとしてBBQを楽しんだりティータイムでくつろぐなど第2のリビングとしても演出することができます。

また、統一性のあるアプローチを演出することによって、おしゃれ感もグッと上がります。

ただ、インテリアと違い、外構・エクステリア工事は費用も高額になりますので、気分で作り変えたり等はなかなか難しいところであります。

 

基本的に建物と同様、一生モノという考えであると思います。

なので、建物にはこだわったんだけど、外構・エクステリアはありきたりなものにしてしまい後で、ふと通りすがりのお家の素敵なお庭やインスタグラム等でこだわりのおしゃれなお庭の投稿写真などを見て後悔してしまう方々も多いと思います。

そこで私たち、一蓮では外構専門業者としての知識を生かし、お客様のライフスタイルや建物にマッチしたおしゃれな外構・エクステリアをご提案できます。

 

またお客様の理想のイメージや実際の施工写真などをお持ちいただき、お客様のお庭に合うようにアレンジすることも可能ですので、まずは一度ご相談ください。

 

栃木県宇都宮市の株式会社一蓮は、エクステリアの企画、デザイン、施工の専門会社です。エクステリア全般・外構・カーポート・門扉・テラス・デッキ・フェンスはお任せください。

 

028-615-7293  代表取締役  村山友亮


お問合せCONTACT

まずは、お気軽にお問合せください。ご相談無料です!

お電話でのお問合せは、(9:00-18:00)

028-615-7293