CONTACT

WORKS

お庭全面を人工芝へフルリフォーム

2021.11.09 UP 外構工事
お庭全面を人工芝へフルリフォーム

お庭を今回全面人工芝へフルリフォーム致しました。

元々、天然芝のお庭でしたがお仕事で多忙な中お庭のお手入れなどがなかなか

行き届かず、今回思い切ってメンテナンスの少ない人工芝を選択されました。

before

 

これだけ大きいお庭だとお庭のお手入れがかなり重労働となります。

 

今回は下地作りからしっかりと施工させていただきました。

ただ、重機が入れないため全て人力作業となりました。

 

 

 

ますは土を削り、山砂を敷きます。

これで下地を平らにします。山砂を敷くことによって、水はけがよくなるのと

しっかり転圧することによって経年による人工芝の浮きなどを抑えることができます。

 

続いて防草シートを敷きます。

 

 

 

そしていよいよ人工芝を敷きました。

 

 

アプローチ周りの細かい所も綺麗に施工します。

 

弊社で取り扱っている人工芝はおおよそ10年前後が寿命といわれております。

今回60㎡の面積で重機が入れない条件の為おおよそ50万円ほどの工事でした。

今後は下地が作ってありますので人工芝が寿命となり次第人工芝と防草シートの

張替のみになってきますので費用も大幅に下がっての工事となります。

 

お客様も窓からお庭を見た時の景色がガラッと変わったと大変喜んでくださり、

週末お子様もサッカーをしてくれたようです。

他にも外構の事でご相談したいと言ってくださいましたので、

是非今後ともよろしくお願いいたします。

この度誠にありがとうございました。

 


お問合せCONTACT

まずは、お気軽にお問合せください。ご相談無料です!

お電話でのお問合せは、(9:00-18:00)

028-615-7293