CONTACT

STAFF BLOG

愛犬が元気に走り回れる芝生を。

2022.01.20 外構工事

人工芝といえば、お家を建てて、お庭をイメージしたときに大半の人が思い浮かべるんではないでしょうか。

お庭に美しい緑の芝生が広がって、お子様や愛犬が走り回って遊べる空間があるって憧れますよね。

今回はそんな憧れのある人工芝についてお話したいと思います。

 

 

人工芝はポリウレタンやウレタンなどの耐久性の高い素材で作られているため、耐久性が高いのはもちろん水はけもいいので、長期間きれいな状態で保つことができます。

また、人工芝は購入時の高さから伸びることもないので芝刈りなど除草剤といった手入れの必要性がありません。

芝の間から雑草などが生えてくることもなく、約10年間は美しいお庭を保つことができます。

 

他にも人工芝のいい特徴として、お子様や愛犬がいらっしゃるご家庭などでははしゃいで遊びまわると思いますが、寝転んでも土や泥など汚れがつかないところです。

人工芝は、防草シートを張り、その上に人工芝を敷くのでつなぎ目があるところでも汚れる心配はないのです。

さらに天然の芝生と違い虫の餌となる物もないので、虫などもあまり寄り付かないのです。

 

 

これだけいいことだらけの人工芝を聞くとデメリットも気になりますよね。

 

デメリットといえば、初期費用がかかるということ。

内訳として人工芝本体の費用+施工費用+材料費(防草シート、下地材)となります。

施工後は維持費などはかからないのですが、その分初期費用はやや高額になります。

 

熱に弱い点もあります。

熱さに触れると人工芝が溶けてしまう可能性があります。

ですが、お庭でBBQなどをする際には下に何かを敷くなど対策をすれば溶ける心配は避けられるでしょう。

 

そして最後に、約10年に一度張り替えなくてはいけないという点です。

天然芝と違い長年使っていると芝の毛がねてしまうこともあります。

 

DIYなどご自身で張り替える方もいらっしゃいますが、専門業者がやったものと比べるとやはり寿命が短くなってしまいます。

せっかくいい人工芝をか買っても、寿命を短くしてしまってはもったいありません。

人工芝を張りたい方は、ぜひ外構・エクステリアを専門としている私たちに頼ってください。

 

わからないことや聞きたいことでも構いません。

ぜひ、一度ご相談下さい。

栃木県宇都宮市の株式会社一蓮は、エクステリアの企画、デザイン、施工の専門会社です。エクステリア全般・外構・カーポート・門扉・テラス・デッキ・フェンスはお任せください。

 

028-615-7293

代表取締役  村山 友亮


お問合せCONTACT

まずは、お気軽にお問合せください。ご相談無料です!

お電話でのお問合せは、(9:00-18:00)

028-615-7293